 


~うちの観葉植物~ 



 
こんにちは。あなたの街のトータルズです。
 
先日、あまりにも植木たちの元気がないので、土替えをしてみました。
木質化した草花は挿し木にしてみたり…元気になるといいな
サンスベリアは葉挿しでしてみました。元気に増えてくれると嬉しいです
どんどん増やして、皆さまにお分け出来る位になるとイイですね。頑張ります。
 
 
 
最後までお読み頂いてありがとうございます
 
 
☆Etsu-oh★

~アロマテラピー~ 


こんにちは。あなたの街のトータルズです。
 
 
『アロマセラピー』
以前より随分耳にする機会が増えて来ましたね。
実はアロマ(芳香)+セラピー(療法)という造語です。フランスの学者、モーリス・ガットフォゼが実験中に火傷をし、その場にあったラベンダー油を塗布したところ、回復が早いことに気付いた。それからエッセンシャルオイル(精油)の研究が始まり、アロマセラピーという言葉も生まれました。
 
今の季節におすすめの精油は…ズバリ『ティートゥリー』と『ユーカリ』ですね。
どちらも、高い抗菌作用がありますので、インフルエンザ対策にも利用されると良いかと思います
 
香りのある生活を…
 
 
 
最後までお読み頂いてありがとうございます
 
 
 
 
☆Etsu-oh★

~旧岩崎邸~ 


こんにちは、あなたの街のトータルズです。



先日、上野の旧岩崎邸へ行ってきました。
ご存知の方が多いと思いますが…三菱の創設者岩崎家の本邸として建築されました。イギリス人の建築家ジョシア・コンドルの作品です。
是非公開されていない箇所も見てみたいですよね。




☆Etsu-oh★

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あなたの街のトータルズ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

