スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~リフォームのお見積~ 

こんにちは。あなたの街のトータルズです。


今年もあと少し。あっという間の一年or長い一年。
人によって感じ方はいろいろですね。

先週は現場へ行ったり、打合せがあったりと
外出の一週間でした。


さて、リフォーム工事においてかかせないお見積。
ひとことにお見積といっても、これがなかなか簡単ではございません。
当社はお見積を無料で行っておりますが、
なかなかパッとお出しできない場合がございます。
リフォームは特に一つとして同じものがありません。
その物件に対して最適な施工方法、製品の提案、工期など
いろいろなことを協議して最終的にお見積金額が決まります。

お客様も気づいていない『お客様が一番希望していることは何か』を
探していくことが一番大切ではないか、と感じます。
工事というと取付るだけ、交換するだけという印象が
まだあるかもしれませんが、もっとサービス業のような提案が出来るといいな
と思っています。

ちょっとお見積とは違うお話になってしまったかもしれませんが
そういう提案の延長上にお見積金額が出てくるのではないかなと思います。





最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://totals.blog48.fc2.com/tb.php/40-21815068

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 あなたの街のトータルズ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。